桃生かのこ、タロットと戯れ

占いではないオラクルメッセージとタロット探求&クリエイティブもろもろ

《終了》『不都合な関係に振りまわされず自分らしく生きる』☆

こんにちは。こんばんわ。桃生かのこです。

 昨日にひきつづき、今日も「ココナラ」でご提供中のサポートプログラムご紹介です。

 

【不都合な関係や人間関係の不安を本質から解放します】
 他者に振りまわされず自分らしく生きたい方へ

不都合な関係や人間関係を本質から解放します ・他者に振りまわされず自分らしく生きたい方へ:7/10まで!

 

こちらも
7月15日でココナラ版を終了
7月10日が最終受付

となります。

 

先日ご案内したメニュー↓↓ 

canokotalot.hateblo.jp


あなたの特性を見いだし人生脚本作りをサポートします
との違いは、人間関係に焦点を当てているところです。

 

いろんなところで悩みや苦しみを見聞きしていると、その問題の多くが、人間関係から派生しています。

多分にもれず、わたしも
これまで抱えてきた問題のほとんどが人間関係から生まれていました。

 

人は一人では生きていけない

 などというフレーズをよく見聞きしませんでしょうか?

  「 人 間 」とはよく言ったもので、

人は、人と触れ合うことなしに、生きているという実感を得にくい生きものであったりします。


もちろん、
木々や花、作物、海や川、風、雨、等のいわゆる自然物や
動物、昆虫などなどの生きものと触れ合うことでも、
生きていることの実感を得られはしますが、

 

現代の日常生活で、「人との関わりがない」ことは、社会問題にすらなるほど色んな歪みをもたらしており、

なにより、寂しいじゃないですか。
(ちょと私情w)

 

と、そんなこんなで、
メンタルにしろスピリチュアリティレベルの問題にしろ
人間関係の問題は外せないなぁと。

「人間関係の悩み」というカテゴリがあることからも、多くの人が抱えている率の多さをうかがえます。

 

f:id:canokotalot:20180629003402j:plain

 

さて、そんな「人間関係」の問題について

お話をじっくり聴くだけでなく
問題解決に向けてサポートいたします。

というのが、このメニューになります。

 

ただ、この類のサポート、たくさんありますよね。

桃生のサポートは、他とどう違うのか……。

 

ポイントは3つ。

【 そ の ① 】

「問題を解決して、どういう状態になりたいか」にも着目します。

問題解決は、「問題そのもの(と思われる事柄)」を解決することが大前提ですが、解決した後、自分はどうしてゆくのかというところもしっかり取り組むことが大切です。

たとえば、

問題が解決したと思っていたが、しばらくしたら、また同じようなパターンの問題に出くわしたとか
忘れた頃に似たような問題を引き寄せてしまった……

ということはないでしょうか?

 

これは、(おそらく)先の問題解決で、

  • 根っこにある問題が残っていた
    とか、
  • 実は解決する問題自体がズレていた
    ということも、考えられます。

 

特に「解決するべき問題そのもののズレ」というのは、
問題解決する意図、つまり「問題を解決して、どういう状態になりたいか」が漠然としている時に起こりやすいように思います。

なので、相談される方が何を望んでいるか、ということを大切にしながら問題解決に臨みます。

 

【 そ の ② 】

ご希望の方には「タロットカードによるリーディング」もやっています。

カードからのメッセージを読み解き、日常では気がつきにくい潜在意識を浮き上がらせ、それがどんな風に問題に絡んでいるのか参考にしながら解決につなげてゆきます。

《こちらはオプションになります》

 

これは【その①】にも絡んできます。

人は、表向きは「○○でありたい」と思いつつ、
深い部分ではもっと違った欲求や望みを持っていたりすることがあります。

その背景には、日常では気がつかないような無意識的な部分からの禁止令や囚われが影響していることも多いです。

 

タロットカードからのメッセージは、頭ごなしではなく、当人の奥底に眠る本来の気持ち(潜在意識)に寄り添った刺激(物語)を与えてくれます。
その刺激は、本当に望む問題解決につながりやすくしてくれます

  

【その③】

セッションの終わりに必ず「エコロジーチェック」をします。 

ここ数年、オンラインによる相談受付の場がとても増えてきました。
ただ、1回2回ほど体験して終わりが多いのではないでしょうか。

もちろん1、2回で解決して満足であれば、それこそ問題なしです。
けれど、特に人間関係の問題はいろんなことが絡み合っているケースも多く、それを丁寧にひも解きながら解決するには1回では足りないことも多いです。

 

にもかかわず、
問題解決したような気がするレベルで終わったり、そのことについてフィードバックや意見する機会がないのは残念です。
時には疑問や苦情を言いたくなるようなものもあるというお声もちらほら聞かれます。 

それらが流されたままというのは、せっかくの試みが無駄になりますし、何よりこのような相談する場というのは、相談者・利用者の方が主体です。

 

そこでこのメニューでは「セッション自体の問題」を出来るだけ残さないようにセッションの最後に「まとめ」を兼ねた相互確認をしています。
相談者・ご利用者の方に充分必要なサポートを届けるための工夫です。

 


はいー。
ポイント説明が長めになり逆にわかりづらくなったかもですが、大切なポイントなので力込めて書きました(^。^)


ファイナルですし、なおさら力入ってます!

いや、その前に力入れろよ!が正解ですね……m(_._)m

 

疑問点や質問がありましたら、「ココナラ」内のダイレクトメッセージへどうぞ!

 

というわけで。改めて、このメニューのご案内。

7月15日でココナラ版を終了
7月10日が最終受付

【不都合な関係や人間関係の不安を本質から解放します】

不都合な関係や人間関係を本質から解放します ・他者に振りまわされず自分らしく生きたい方へ:7/10まで!

 

「ココナラ」利用にはアカウントが必要です(無料)。

アカウントお持ちではない方は
こちら↓からご登録どうぞ♪

「ココナラ」アカウントを取得の際に以下の「招待コード」を入力しますと、ココナラで使えるポイント300ptがついてきます! 

招待コード eafc3
招待URL https://coconala.com/invite/eafc3 

 

 

気がかりな人間関係や問題をどうにかしたい〜という方、
お気軽にご活用ください!