桃生かのこ、タロットと戯れ

占いではないオラクルメッセージとタロット探求&クリエイティブもろもろ

とうとうはてなへ来てしまっ。《テスト投稿》

えらいこっちゃ!

 

L□NEブログの入力うまくいかず、
アプリ入れなおしても何度も固まり、

なんとなく相性が良くなさそうなのと、

LIN□の…………以下略。

 

てなわけで。

 

せっかく新しく作るなら

ある程度まとまった形でしっかり残してゆきたい

 

思いきってWordPressとやらを導入してみるかと思ってみたものの、
サーバ環境を整えるとか、インストールとか、
なんかもうここ数年とみにスピード速すぎてスッパリサッパリ分からぬ。

と、ひとまずフリー・無料ブログサービスを探っていた、ここ数日。

 

はてなは、ちょいと馴染まない世界感を感じていたので距離を置いていたが、

 いろいろ見て回っているうち、

「文章を書く」ということを軸にしたら、機能的に一番ラクなんじゃない?

ビジュアルもそこそこセンスよさげだし、

などと予想外に不思議な納得感と親近感が出てきたので、

とうとう、はてなにしました〜。

 

こんな作業も、本当にひさしぶりだなぁ〜〜。

 

ここ5、6年、、違う7年くらい

すっかりSNSの類い(m i x iっていうのは「SNS」でしたかね?

に、ずっぽり浸っていたので(ということだったらしいと今ごろ気づいた)

こうやって「(ひとまずは何処の誰ともつながってない自分の場所 」っていうものを作ることが、本当に久しぶりなのだ!

 

コレ↑は、かのこのクリエイティブ全般をあつめていく予定のポータルサイト。 

 

いやぁ、本当に、本当に、昔は自分で「ホームページ」作ってた私が、

今や、ひと様が頭を狂わせんばかりに引きこもって構築してくださってあろうWEBシステムの一部をお借りしてこうやってただただ文字を打ち込むことに専念できるとは!

 

ああ、数年前まで忘れきってた感覚だ!

 

よ〜〜ぉし。書くぞー。

 

さしあたり、せっかくこういう形を取ることにしたので

 

《占いではないタロット》シリーズの諸々をここにまとめてゆこう。

 

あと、

アカウント削除してしまってるどころかWEB上からも消してしまった、

大アルカナをそれぞれテーマにした「小説もどき?)」

ここに置いていこうかと思う。

 

少なくとも22本は書くことになるし。
ある程度まとまったら、それなりに見栄え? 読み応え? も出てくるだろう??
誰も書けと言うてないし自分でも書くと公言してなければ決意もしていないけども…

 

そうそう。
タロットについてちょとビックリな出会い(自分の中で)があったのでメモしておこう。

つい今日、タロット読み解きの勉強をかねて、星読み系では大御所格の某氏の御本を読んでいた折に、自分の過去の一部というか、ここまで辿ってきた経緯にも絡む御人と、タロットで繋がりがあったことを見いだしてしまった。

 

?! こんなところで、あの方の、あんなこんなと繋がってましたか!と(何を言ってるのか分からないと思いますが)小さく驚き。桃の木。わたしは桃生(ゴメン)


そんなこんなで「タロット」というものに、さらに興味が深まってきているので……

 

説明が無駄に長いが、

つまり

《占いではない〜》シリーズ

大アルカナ22の物語」も含めて、

ここを《かのこのタロット探求の記録場》にしようと、さっき決めた。

 

ということで。

わ〜、いっぱい書くから、いっぱい色んな人に読んでもらって拡がって、わ〜ってなったら、良い……のかな??

 

https://www.instagram.com/p/BMyk3-Qjnbc/

 

 ※この記事・投稿は、テキスト入力の練習(ツールの使い方練習)を兼ねたものです。
 ワタクシ桃生以外には役にも立たない、内容も無いので念のため。